ねっとオヤジは暇オヤジ (ネット親父は暇おやじ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東の観光地(その2)

<<   作成日時 : 2017/08/08 08:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日光 東照宮
画像画像画像
画像画像画像
改修されて建設当時の彩色を取り戻した陽明門は圧巻です。
眠り猫、三猿はかなり無防備な状態ですが見物できました。
鳴き竜は写真NGでした。

吹割の滝
画像画像画像
前日の雨でかなり増水していたようです。
途中、いろは坂(日本ロマチック街道)から中禅寺湖。停めた場所はなんの変哲もない水たまりでしたので画像ありません。
(華厳の滝はチェック忘れ)

富岡製糸場 富岡
画像画像画像
画像画像画像
ガイドの説明によると最後の民間所有者だった片倉工業が1987年操業を停止した後も「貸さない、売らない、壊さない」の方針を堅持し維持と管理に徹したとのこと。片倉さんはすごい!
でも、うぅ〜ん これが世界遺産かなぁ・・・ 
大阪でも堺・羽曳野古墳群を世界遺産にと運動されているようですが、これら古墳群は歴史的保存すべき物として意味があるのでしょうが、世界遺産にする意味はあるのか否か・・・
これから廃墟への道をまっしぐらの長崎軍艦島の世界遺産登録にも疑問符が付きます。

白糸の滝 群馬
画像画像
富士山の近くにも白糸の滝ってあったような・・・

草津温泉 群馬
画像画像画像
画像画像  
画像










恥をかいてもやめられない59才ひとり旅: アメリカ世界遺産編
にしき出版
にしき

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 恥をかいてもやめられない59才ひとり旅: アメリカ世界遺産編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





Pen(ペン) 2016年 3/1号 [創刊400号記念 ニッポンの世界遺産]
CCCメディアハウス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Pen(ペン) 2016年 3/1号 [創刊400号記念 ニッポンの世界遺産] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関東の観光地(その2) ねっとオヤジは暇オヤジ (ネット親父は暇おやじ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる