うぅ~ん

昨日Facebook(FB)のストーリー(?)に『中国の自宅 帰れず』の見出しの新聞記事と本人のコメント(レポート)が現れた。 中国に帰りたい中国人かと思ったが中国で働いていた日本人なのに大ビックリです。 記事を書いた人が何が言いたいのかよく分からないのですが、  ・半年間帰れない   (帰るってことは中国に帰化されてるのかなと…
コメント:0

続きを読むread more

移動自粛解除

全国的に自粛解除された。政府のGoToキャンペーンはまだ少し先のようなので、『どこか行きたいウイルス』に感染して爆発寸前の暇オヤジと暇バッチャンはアパートから車を出すことにした。 気持ちは山形へサクランボを仕入れに行きたかったが、車で走るにはかなり厳しい。山形より近い山梨なら1泊でも可能な距離だが今回は往路に下呂温泉をはさんで2泊の旅…
コメント:0

続きを読むread more

世界の絶景には届かないけど

世界の絶景を選択していると、楽しかったことや、しんどかった場所が思い出される。 絶景に届かないけど美しい風景滝は1か所やでと言われたら今んとこイグアス。ビクトリアの滝、エンジェル・フォール見てから最終ジャッジですが、エンジェル・フォールは見る事ないやろな。 青の洞窟がイグアスの滝より絶景指数が高いとは思えない。 街並み …
コメント:0

続きを読むread more

世界の絶景100選

フジテレビ系列で先日放送された世界の絶景100選。 今回は1位~30位のトップ30が紹介された。 30か所のうち未だ11か所しか訪れていない。行ったところだけランキングしてもこの順位付けには大いに異議あり。 番組で1位とされたのは青の洞窟、思わず「なんでやねん」とTVに向かってツッコミ入れてしもたわ! 青の洞窟なんてチョイとググれ…
コメント:0

続きを読むread more

お久のツー

昨日(6/15)夕刻に旧居住地のバイク仲間のFさんから「暇ならどこか行きませんか?」とメールがあった。 メールに気づいたのが21:15、とりあえず双方の中間に近い三田駅前のコンビニに集合することにした。 待合せは8:00、どこに行こうかでしたが、昔ご一緒した竹田城を向いの山から見る立雲峡から見ることにしてバイクを進ませた。 急な話…
コメント:0

続きを読むread more

レンタルなんもしない人

今年に入って国産ドラマを時々見るようになった。 お気に入りのタレントだったり、ストーリー仕立てだったり。この #武漢ウイルス (#coronavirus) 起因の第3次世界大戦で、TV番組が作れなくなって過去好評だったドラマの再編集、再放送だが、当然好評だったドラマ故、面白いし、見ていなかった作品は新鮮だ。逃げ恥、光源氏くん、派遣の品…
コメント:0

続きを読むread more

横田滋さんが亡くなられた

このままではいつかこんな日が来るのは皆な分かっていた。 娘を拉致された横田さんの思いは想像すらできない。動かない(動けない)政府、その政府に頼るしかない自分が歯がゆくて、情けなくて、無力感にさいなまれ、無念だったに違いない。自暴自棄になられず凛とした態度でマスコミ取材などに応じておられた姿は目に焼きついている。(暇オヤジなら正気を失い…
コメント:0

続きを読むread more

断捨離済んだのに物欲が・・・

せっかく断捨離、家財整理を行って、狭いアパートに引っ越したのに、暇バッチャンの頭には物欲の悪魔が宿ったようです。 数日前から『Rンバ(ロボット掃除機)が欲しい』と口にしだした、「旧住居に比べ半分以下の床面積しかないのに掃除が苦痛と言うのか」と暇オヤジは聞こえていても聞こえないふり。 一昨日、暇バッチャンの友人のT子おばちゃん宅を訪問…
コメント:0

続きを読むread more

R天でも偽装メール

ウイルスメール(詐欺メール)はいろんなところからやってくる。暇オヤジのところに多いのは、amazon、apple、Yahooですね。ほとんどがLogin(ユーザ)情報を取得しようとする偽装メールです。LOGINして入力しなくともメールのURLをクリックしたとたんウイルスを送込む偽装メールもあります。 そんな中で暇オヤジにはほとんど詐欺…
コメント:0

続きを読むread more

ちょいと外出・・・

緊急事態宣言はとりあえず解けた。東京や北九州の状態を見てると関西でも再度いつ外出自粛にならないとも限らないので久しぶりに墓参に行くことにした。 阪神高速の休日割引がないので平日に出発。以前なら比較的空いている土曜日でも1.5時間かかる若宮~大堀が、若宮→神戸線→摩耶→住吉浜→湾岸線→大和川線→大堀が45分。車の絶対数はかなり少なく、詰…
コメント:0

続きを読むread more

テーマ別記事

■■暇オヤジからのお願い■■
2019年7月のサイト管理者がリニューアルと称する改悪で基本設定をグッチャグチャにしてくれました。
泣きたいくらいアリガタイ事です。
本BLOGは元からパソコン画面での表示を意識して構成しています。見たことのないCSSをあてずっぽうで修正した結果、パソコンからだとなんとか読める形になったと思います。
可能な限りパソコンでお読みいただけますようお願いします。

最近のコメント