ちょいと外出・・・

急事態宣言はとりあえず解けた。東京や北九州の状態を見てると関西でも再度いつ外出自粛にならないとも限らないので久しぶりに墓参に行くことにした。
阪神高速の休日割引がないので平日に出発。以前なら比較的空いている土曜日でも1.5時間かかる若宮~大堀が、若宮→神戸線→摩耶→住吉浜→湾岸線→大和川線→大堀が45分。車の絶対数はかなり少なく、詰まってる感はなく渋滞は一切なし。
参を済ませ旧居住地の叔母、従兄や友人を訪ねて近況を交換。友人は先月次女ちゃんに子供が出来て本物のおじいちゃんになったとか。変わんないようでも変わってるんですね。復路に着く前、「ここで買わなくても橋の下で買う物も変わらんやろ」と言う言葉を無視して暇バッチャンは旧居住地のスーパーで山のように買物。そんなんでいい時間になったので夕食。
DSC08108s.jpg地元ではちょっと有名なウナギ屋さんで夕食。うな丼でうな重とはならないところが寂しいところですが、それでもいつもの夕食予算よりかなり超過しました。
おいしくいただきました。

なぎは暇オヤジにとっても高級食材で年に何回食べられるのだろうか・・・・
前はいつ食べたかな、そうや昨年12月ルミナリエの時、三宮で食べたワ。その前はとなると思い出せないなぁ。
うなぎにはいろんな思いやエピソードが一杯ある。
子供の頃、従弟がうちのオフクロに「いつ、おばちゃん鰻食べに連れて行ってくれるの」の涙の抗議事件。
久しぶりの贅沢の時、最悪の鰻(パサパサで泥臭い)を出したE戸川(大阪に数店舗店ある)はもう潰れたかな。何年も経つが腹の立つ店です。
(2 Jun. 2020)


川口水産 国産うなぎ かば焼き たれ・山椒付き 3種組み合わせセット 約300g (通常梱包箱)
川口水産 国産うなぎ かば焼き たれ・山椒付き 3種組み合わせセット 約300g (通常梱包箱)
肉厚タップリの超特大サイズの国産うなぎ蒲焼き230-249gx1本(タレ、山椒付き) 川口水産
肉厚タップリの超特大サイズの国産うなぎ蒲焼き230-249gx1本(タレ、山椒付き) 川口水産








趣  味 : バイク NC750X DCT(2014) ← CB750c Exclusive(1980)
     旅行(いつでもどこでもいけるようになったら、懐が寒いのに気づかされた)
嫌いな物: ゴルフ 白いクラウン ケータイ
好きな物
 ラーメン : 昔、中華そばって呼んでたあっさりラーメン
        (なつかしい味を探してます)
 たこやき :銀だこのミナミ進出にがっかり

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

テーマ別記事

■■暇オヤジからのお願い■■
2019年7月のサイト管理者がリニューアルと称する改悪で基本設定をグッチャグチャにしてくれました。
泣きたいくらいアリガタイ事です。
本BLOGは元からパソコン画面での表示を意識して構成しています。見たことのないCSSをあてずっぽうで修正した結果、パソコンからだとなんとか読める形になったと思います。
可能な限りパソコンでお読みいただけますようお願いします。

最近のコメント