インビテーション

年(2019年)3月にVISAをプラチナカードにしませんと招待状が来ていた。
今はカードのポイント還元以外に、政府のキャッシュレス還元があるのでそれなりに利用しているが普段はそんなにたくさん使う方ではない。プラチナカードに変更してポイントと還元率が高くなっても細かな買物だけでは会費の回収に至りそうもないので見送っている。
んな中でダイナースカード(Diners Card)からブラックにしませんかのインビテーション(招待状)が到着した。
DSC07445s.jpg暇オヤジがDinersを持ってる理由は1つ。 海外の空港のラウンジが使えるだけ。VISAやAmeX,Masterではプラチナカード以上で提供されるプライオリティパスに準じる機能を持っている。プライオリティパスに比べると使えるラウンジが少し少ない。1空港で1か所使えればOKなのでそれで充分。
通常24,000円/年のカード会費が暇オヤジの分は12,000円/年(*1)、家族会員は無料のなのでVISAプラチナに比べると激安。
Dinersは国内でも海外でも使えない店が時々あるのでVISA(orMaster)との2枚持ちは必須

安価なプラチナカードの年会費20,000円でも高いと思っているのにダイナースプラチナ年会費130,000円はメが飛び出るほど高額な会費。
説明を読んでみても130,000円に相当するメリットは見いだせないので、今回も見送りになります。

(Feb. 2020)

*1:年間500,000円以上のカード利用すると12,000円に割り引かれます。



三井住友VISAゴールドカード
三井住友VISAゴールドカード
Amazon Mastercardゴールド(最大2.5%ポイント還元)
Amazon Mastercardゴールド(最大2.5%ポイント還元)
趣  味 : バイク NC750X DCT(2014) ← CB750c Exclusive(1980)
     旅行(いつでもどこでもいけるようになったら、懐が寒いのに気づかされた)
嫌いな物: ゴルフ 白いクラウン ケータイ
好きな物
 ラーメン : 昔、中華そばって呼んでたあっさりラーメン
        (なつかしい味を探してます)
 たこやき :銀だこのミナミ進出にがっかり

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

テーマ別記事

■■暇オヤジからのお願い■■
2019年7月のサイト管理者がリニューアルと称する改悪で基本設定をグッチャグチャにしてくれました。
泣きたいくらいアリガタイ事です。
本BLOGは元からパソコン画面での表示を意識して構成しています。見たことのないCSSをあてずっぽうで修正した結果、パソコンからだとなんとか読める形になったと思います。
可能な限りパソコンでお読みいただけますようお願いします。

最近のコメント