立雲峡まで暇オヤジ号と一緒に

イク乗りさんにとって今が1番良い気候。片道100km2~3時間のところはどこかいなで、ググってみると竹田城が引っかかった。竹田城は大阪在住の2012年にFさんと黄色GSさんと一緒に行った。7月の暑い日だったので駐車場から山頂までかなりきつかった記憶がある。
んどいのはイヤなのでお向かいの立雲峡に行こうと暇オヤジ号にまたがった。装束は半そでのポロシャツの上に3シーズンジャケット(インナーを外して)にジーンズ。
20191105.jpgアパートから北に向かい六甲山脈を越えると気温が下がった。腕がジャケットの分厚いとは言え生地だけなので寒い。寒いとテンション下がるのですよね。そんなんでトコトコ流していると急にナビが暴走後、無反応になった。バイクを止めてしばらく放置していたら復活。気にしながら走ってると今度は自動車道のIC分岐方向を間違えた。次のICでUターンして元の場所まで戻るまでかなりロス。出るのが遅かったとは言え、到着が15時過ぎた。流石に疲れた。

雲峡は入場料でなく協力金と称して200円徴収している。200円も払ったのだから1番高い展望台まで登ろうと思ったけど疲労困憊で第3、第2展望台までギブアップして戻ってきた。
DSC07035s.jpgDSC07040s.jpg
復路は、下道を走る元気が無いので播但道→姫路バイパス(加古川バイパス)→神明で帰宅。
2年くらい前から暗い時間に起きるのが習慣になっていたが、久しぶりに夕食、入浴後に布団に入り、明るくなるまでぐっすり眠った。
画像
条件があえば、立雲峡からこんな竹田城が望めるようです。
(竹田城のサイトからLINK/朝来市)

(Nov.5 2019)


パナソニック ポータブルカーナビ ゴリラ CN-G520D 5インチ ワンセグ SSD16GB バッテリー内蔵 PND 2018年モデル CN-G520D
パナソニック ポータブルカーナビ ゴリラ CN-G520D 5インチ ワンセグ SSD16GB バッテリー内蔵 PND 2018年モデル CN-G520D
パナソニック Gorilla SSDポータブルカーナビステーション 7v型 ブラック CN-SP710VL
パナソニック Gorilla SSDポータブルカーナビステーション 7v型 ブラック CN-SP710VL





趣  味 : バイク NC750X DCT(2014) ← CB750c Exclusive(1980)
     旅行(いつでもどこでもいけるようになったら、懐が寒いのに気づかされた)
嫌いな物: ゴルフ 白いクラウン ケータイ
好きな物
 ラーメン : 昔、中華そばって呼んでたあっさりラーメン
        (なつかしい味を探してます)
 たこやき :銀だこのミナミ進出にがっかり

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

テーマ別記事

■■暇オヤジからのお願い■■
2019年7月のサイト管理者がリニューアルと称する改悪で基本設定をグッチャグチャにしてくれました。
泣きたいくらいアリガタイ事です。
本BLOGは元からパソコン画面での表示を意識して構成しています。見たことのないCSSをあてずっぽうで修正した結果、パソコンからだとなんとか読める形になったと思います。
可能な限りパソコンでお読みいただけますようお願いします。

最近のコメント