神戸元町 はしもとや

う食ベられないと言うまで食べてみたい神戸ビーフ 残念ながらそれは財布はもちろん機能低下した胃袋も許してくれない。神戸の情報を検索していると某氏(某女?)のBLOGで「はしもとや」のTボーンステーキが紹介されていた。価格だけみるとそこそこリーズナブルゆえ神戸ビーフでもなければ国産牛でもないだろう。
ランチタイムに襲撃してみた。このあたりと店のある付近に近づくと行列。「えぇ、こんなに流行ってるのか」と半分諦め気分。行列の先頭は2Fに入って行った(*1)。違う店の行列のようなのでB1Fへ階段を下りた。
DSC_0017s.jpgDSC_0018s.jpg
Tボーン
チャックアイロール
DSC_0016s.jpg 
ランチタイムのご飯、サラダ、みそ汁はセルフで食べ放題

おいしくいただきました。
生ビールを1杯飲んで約4000円。こんなものでしょう
4人掛けのテーブルが2つとカウンター10席ほどの小さなお店で、(ランチタイムは)厨房とフロアを掛け持ちで1人で営業されてましたので注文してから提供されるまで時間がかかります。
暇オヤジが入った時点でほぼ満席。その後2組ほど入り口のドアを開けたが店主が断っていた。暇オヤジが支払いを済ませているときも奥のテーブルの2組(共に♀3人組)は食事が終わってるのににぎやかにしゃべってました。100席も200席もあるような店ならランチを終えても席を占有し続けても売上減に直接つながらないでしょうし、逆にゆっくりできる店の評判がプラスになることもあるでしょうが、こんな小さな店は席を空けてもらって回転率をあげないとツライでしょう・・・

(Oct.8 2019)

*1:先ほどググって分かりましたが、コロッケで有名らしい「クワトロ」ってお店です。(近日襲撃しようと思いますが行列ならパスです)







趣  味 : バイク NC750X DCT(2014) ← CB750c Exclusive(1980)
     旅行(いつでもどこでもいけるようになったら、懐が寒いのに気づかされた)
嫌いな物: ゴルフ 白いクラウン ケータイ
好きな物
 ラーメン : 昔、中華そばって呼んでたあっさりラーメン
        (なつかしい味を探してます)
 たこやき :銀だこのミナミ進出にがっかり

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

テーマ別記事

■■暇オヤジからのお願い■■
2019年7月のサイト管理者がリニューアルと称する改悪で基本設定をグッチャグチャにしてくれました。
泣きたいくらいアリガタイ事です。
本BLOGは元からパソコン画面での表示を意識して構成しています。見たことのないCSSをあてずっぽうで修正した結果、パソコンからだとなんとか読める形になったと思います。
可能な限りパソコンでお読みいただけますようお願いします。

最近のコメント