ヤフージャパンのIT要員は大バカ者ばっかりか!

このサポート要員も大同小異。
最悪のサポートは問い合せに対して返答(返信)もしない。
多くのサポート要員は問題を解決するという姿勢でなく、問合せ電話を切らせる、意味不明の内容でメール返信する。解決しようが未解決であろうがまったく気にしていない。諦めて問合せしなくなったら解決したとでも思っているのだろう。
Sンワサプライはある商品の機能特性について質問をしたが返事をしてこなかった。その後その商品について質問した機能が動作しないとワンサカ書き込みがネットに上がった。ここの商品はそれ以来購入していない。
年1月まで使っていた某N-ロモバイルのサポートは質問内容を理解もしないで、添付されていない機種の「マニュアルを見ろ」だの「ここは初心者のサポート窓口です。中級者の窓口に問合せしてください」と言うので「その窓口の電話番号を教えろ」と返すと「そんな窓口は弊社ではありません」という始末。電話は安価な契約がベストと思う暇オヤジですが、この馬鹿さ加減にはあきれ返ってここだけは契約しないことに決めました。

本で唯一のIT企業と言えるSoftbankグループの中核企業のYahooJapanのサポートレベルもどんどん低下しています。
画像ヤフーメールのメール一覧画面の機能に
 -未読メールだけを表示する機能
 -件名順/送信者順の表示する機能  がある
2018年6月までは未読のみを件名順で表示することはできたが、2018年6月から未読→件名順の順序では動作しなくなり、件名順→未読の手順でのみ動作していた。
先日(2019/6)ついに件名順→未読の順に操作しても動作しなくなった。(日付順表示に勝手に変更される) もっとひどいのは差出人順→未読のみにすると固まってしまう始末。


速Yahooにメールした。数日後の返答が画像2で、『仕様です』と返答してきた(*1)。
画像Yahooのサポートでさえここまでレベル低下しているのかと悲しくなった。本来なら開発部門に障害の連絡をし、対応まで何日と返信するのが正しいサポート。
百歩譲ってこれが仕様と言うならこの仕様とした事由を明確にし、ユーザにとって旧仕様ではどんなデメリットがあり、新仕様ではどのようなメリットがあるのかを開示して理解を求める必要がある。
基本無料で提供しているサービスなので「文句あるなら使うな」と言われてしまうとそれまでですが、同じサービスを提供するならきちんと使えるサービスを提供してほしい。 まして以前できた機能をできなくして仕様変更ですの一言で片づけるのはいかがなものかと・・・

日本人総ハクチ化(*2)は静かに深く浸透しているようだ・・・

#Yahoo




孫さんへ
「ケータイなどの非PC部門の方が稼いでいて力も入っているでしょうが、Yahooのサポートにも目配りをお願いします。 障害を認めず仕様と言い切るサポート要員の思考回路は完全に崩壊していますヨ。」



*1:2018/6月にも片手落ちになったことをメールした。その時の回答も「仕様です」だった。
*2:ハクチが変換されない 白痴 だったかな・・・
  IMEもハクチ化してるのかな



趣  味 : バイク NC750X DCT(2014) ← CB750c Exclusive(1980)
     旅行(いつでもどこでもいけるようになったら、懐が寒いのに気づかされた)
嫌いな物: ゴルフ 白いクラウン ケータイ
好きな物
 ラーメン : 昔、中華そばって呼んでたあっさりラーメン
        (なつかしい味を探してます)
 たこやき :銀だこのミナミ進出にがっかり

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

テーマ別記事

■■暇オヤジからのお願い■■
2019年7月のサイト管理者がリニューアルと称する改悪で基本設定をグッチャグチャにしてくれました。
泣きたいくらいアリガタイ事です。
本BLOGは元からパソコン画面での表示を意識して構成しています。見たことのないCSSをあてずっぽうで修正した結果、パソコンからだとなんとか読める形になったと思います。
可能な限りパソコンでお読みいただけますようお願いします。

最近のコメント