R天ポイントカードが読めなくなった。

オヤジの楽天ポイントカードはEDY付き、こつこつ買物を続けていたら「EDY付きR天ポイントカード差し上げます。」と案内が来たので2016年に貰った。カードマネーの使い方などはこいつでベンキョしたかな・・ そんなR天ポイントカードもサークルKがファミマへブランド変更してから使うことが激減した。
Rポイントを貯めるのは「R天市場の買物とガソリンスタンド」程度、ポイントの使用は『R天市場とMクドナルド』かな。
ソリンスタンドで要求に従って挿入したが磁気不良のようで読みとってくれない。
画像EDYはだいぶ前に使いきっているし、貯まっているRポイントはバーコードを読むMクドナルドで使える大きな問題ではない。付与されるポイントを受け取れないのはあまり楽しくない。
マクドナルドで新しいカードを入手しようとしたらマックのRポイントカードとdポイントカードが置かれていた。違いがわからないので2枚貰ってきた。(ブランド違いで同じ内容ならどっちでもいいのですが)
Rポイントカード → 楽天系サービス、マクドナルド、エディオン、ミスタードーナツなど
dポイントカード → NTTドコモ  、マクドナルド、ジョーシン、ローソン、マツモトキヨシ、高島屋など
共に発行元の主なサービスを利用している人向けのカードであることは間違いなく、暇オヤジはdocomoユーザでないのでdポイントカードよりRポイントカードの利用を優先するほうがよさそう。 暇オヤジが利用しそうな他店はマック、ローソン、ジョーシン程度でローソンはPontaで十分以上サービスを利用しているのでdポイントカードを持つ意味は特になさそう。他にマツキヨも高島屋へ行くことはまずない。
今回はマクドナルドのRポイントカードを旧カードと同じユーザに登録しよう~~っと

先月はPontaカードは読めなくなって新規PONTAカードに引越しをした。どのカードもそんなに丁寧に扱っているつもりはないがキャッシュカードやクレジットカードは磁気不良になることはまずない。無料でバンバン配るカードで磁気不良でも『ゴメンなさい』で済むカードとATMで出金できないことや店の支払い時に支払いできないことがあると『ゴメン』で済まないカードの差なんでしょうね













趣  味 : バイク NC750X DCT(2014) ← CB750c Exclusive(1980)
     旅行(いつでもどこでもいけるようになったら、懐が寒いのに気づかされた)
嫌いな物: ゴルフ 白いクラウン ケータイ
好きな物
 ラーメン : 昔、中華そばって呼んでたあっさりラーメン
        (なつかしい味を探してます)
 たこやき :銀だこのミナミ進出にがっかり

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

テーマ別記事

■■暇オヤジからのお願い■■
2019年7月のサイト管理者がリニューアルと称する改悪で基本設定をグッチャグチャにしてくれました。
泣きたいくらいアリガタイ事です。
本BLOGは元からパソコン画面での表示を意識して構成しています。見たことのないCSSをあてずっぽうで修正した結果、パソコンからだとなんとか読める形になったと思います。
可能な限りパソコンでお読みいただけますようお願いします。

最近のコメント