暇オヤジのおやつ

らび餅が好きな暇オヤジです。わらび餅といっても本物のわらび粉を使った高級品はあまり口に合いません。(と言うか食べたことありません。)
昔、知人の老舗和菓子屋の店主が『本物のわらび粉は老舗の和菓子屋が買い占めるので市中にはほとんど出回らない。スーパーに並ぶわらび餅の原材料はほとんど馬鈴薯デンプン。わらび粉ダケでわらび餅で作るととんでもない価格になる』と申しておりました。暇オヤジはスーパーに安価並ぶこのわらび餅が好きなだけで原材料がわらび粉なのか馬鈴薯でんぷんなのかには100%興味がありません。
ーパーのわらび餅は旧居住地でも今のアパート付近でも同じで店によって三社の商品がある。
画像・A日香食品
・F高製菓
・Mツバラ

三社とも同じようなパッケージで価格も70~100円で横並び
暇オヤジはMツバラの商品が一番おいしく感じる。
弾力性が強いのがA日香食品:
賞味期限が近付いて半額シールが貼ってあっても絶対買わないのがF高:













趣  味 : バイク NC750X DCT(2014) ← CB750c Exclusive(1980)
     旅行(いつでもどこでもいけるようになったら、懐が寒いのに気づかされた)
嫌いな物: ゴルフ 白いクラウン ケータイ
好きな物
 ラーメン : 昔、中華そばって呼んでたあっさりラーメン
        (なつかしい味を探してます)
 たこやき :銀だこのミナミ進出にがっかり

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

テーマ別記事

■■暇オヤジからのお願い■■
2019年7月のサイト管理者がリニューアルと称する改悪で基本設定をグッチャグチャにしてくれました。
泣きたいくらいアリガタイ事です。
本BLOGは元からパソコン画面での表示を意識して構成しています。見たことのないCSSをあてずっぽうで修正した結果、パソコンからだとなんとか読める形になったと思います。
可能な限りパソコンでお読みいただけますようお願いします。

最近のコメント