新西宮ヨットハーバー

パートの先輩に誘われて、関西ボートショー2019へ見物に行った。
画像画像
クラブハウス3Fから所有者のあるボートたち
新艇や中古艇が20艇あまり展示・係留されてました。
暇オヤジは今回悲惨でした。係留されている双胴船の艇内見物に入ってキャビン階下の寝室を見ようと数段の階段を下りたとたん胸にむかつきを覚えました。こりゃまずいとすぐ艇を下り事なきを得ました。海は大きく波打ってる様子もなくチャプチャプ状態。後で下船した先輩に尋ねると普通のボート(双胴でないボート)はもっと揺れるとのことだったので他のボート見物は遠慮した。
画像見物した船ではありませんが画像の価格を見てください。コメントのしようがない金額です。単純に長さ×幅は14.84m×4.44m=65.9㎡(約20坪)ですので、坪単価750万円となります。燃料タンクの容量も1800リットルって半端じゃありません。単価140円で満タンにすると252,000円。車のように1リットルで10km進むってものでもありません。動いていない船で船酔いする暇オヤジの体質は高額の遊びには縁がないようです。


画像おまけで展示されてる自動車も高価格車。
 ・ロータス
 ・アストンマーチン
 ・ランボルギーニ
 。テスラ

(20190405)






趣  味 : バイク NC750X DCT(2014) ← CB750c Exclusive(1980)
     旅行(いつでもどこでもいけるようになったら、懐が寒いのに気づかされた)
嫌いな物: ゴルフ 白いクラウン ケータイ
好きな物
 ラーメン : 昔、中華そばって呼んでたあっさりラーメン
        (なつかしい味を探してます)
 たこやき :銀だこのミナミ進出にがっかり

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

テーマ別記事

■■暇オヤジからのお願い■■
2019年7月のサイト管理者がリニューアルと称する改悪で基本設定をグッチャグチャにしてくれました。
泣きたいくらいアリガタイ事です。
本BLOGは元からパソコン画面での表示を意識して構成しています。見たことのないCSSをあてずっぽうで修正した結果、パソコンからだとなんとか読める形になったと思います。
可能な限りパソコンでお読みいただけますようお願いします。

最近のコメント