"Enter"キーが効かない

使っているキーボードは "acer" とブランドが印刷されているPS2キーボード。
画像acerのパソコンなんて買ったことがないのでおそらく日本橋ウォッチングの際ワゴンに入っているのを300円程度で買った物だと思う。このキーボード引越してから調子が良くない。1番良く使う文字キーの右の "Enter" キーが効かない。2月初めから我慢していたが昨日3回 Enterキーを叩いても入らないのでコイツは解雇することに決めた。

替したのは修理対応用に持ってきた "Fujitsu"ブランドのPS2キーボード。
画像かなり古いのは間違いないなと裏面を見るとなんと 1996年12月 の文字が書かれている。20年以上前、Windows95当時のキーボードですね。

ッチはソフトだがしっかり入る感じでけっこう行ける。この頃はまだC国が世界の工場になっていなかったので海外製品と言えども日本ブランドの物はしっかりしてるんですね。なんでも安価に提供してくれるC国製品はそれなりにありがたいが「安かろう悪かろう」が余りに多い。
前にも紹介したが、暇オヤジが愛用しているリックとショルダーバッグはSWISSWINというC国ブランドのC国製品。これはそれなりにしっかり製造されている。品質を高くすれば愛用者も増えると思うんだけどなぁ・・・
逆に、C国製品でド失敗したのはUSB-WiFi送料込で280円。調子が良いときちんと動作するが機嫌を損ねるとブツブツ切れる。返品申込すると返金されたが、商品は当方で処分してくれとのとこ。サイトの評価を見ると良いが半分、悪いが半分。おそらく検品でNGとなった製品を集めるか検品しない製品を出荷してるのだろう。280円なら返品申込も少ないと読んだ新手のビジネスモデルなんですかね。









趣  味 : バイク NC750X DCT(2014) ← CB750c Exclusive(1980)
     旅行(いつでもどこでもいけるようになったら、懐が寒いのに気づかされた)
嫌いな物: ゴルフ 白いクラウン ケータイ
好きな物
 ラーメン : 昔、中華そばって呼んでたあっさりラーメン
        (なつかしい味を探してます)
 たこやき :銀だこのミナミ進出にがっかり

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

テーマ別記事

■■暇オヤジからのお願い■■
2019年7月のサイト管理者がリニューアルと称する改悪で基本設定をグッチャグチャにしてくれました。
泣きたいくらいアリガタイ事です。
本BLOGは元からパソコン画面での表示を意識して構成しています。見たことのないCSSをあてずっぽうで修正した結果、パソコンからだとなんとか読める形になったと思います。
可能な限りパソコンでお読みいただけますようお願いします。

最近のコメント