おおしまさくら 満開です

近くの公園の隅っこで一生懸命咲いていたおおしまさくら
画像春ですね。

の足で三宮に出動。 元町まで徘徊

ンチは吉兵衛のカツ丼
画像おつゆ少ないワ
山椒使い放題がうれしい
★★★☆☆

月堂ミュージアム
画像今月末で閉館とな
ゴーフルもらえなくなる・・・
(画像はお菓子のオブジェ)

多の食パン
画像何を血迷ったのか暇オヤジ夫婦 1080円の食パンを買ってしまいました。
生で食べると流石に美味しい。
トーストにすると普通でした
★★★☆☆

まんの老舗
南京町の行列のできる豚まんの店と言えば老祥記
その出店と思しき店を元町商店街に発見。こんなところにあるなら南京町で並ばなくてもイイなぁとテイクアウト用で購入。店のおばちゃんに「南京町の出店ですか?」と尋ねると「うちがあそこでやってた。40年ほど前にここに出てきたんで元は一緒だけど今は違う店」とのこと。よく見るとココ(元町商店街)は老祥、あっち(南京町)は老祥です。画像
大阪で豚まんと言えば皮が厚くて甘い551の豚まんが有名です。暇オヤジは甘い皮が好みではありません。
南京町の豚まんもしばらく食ってないのでどちらが好みとは言えませんが、元町の豚まんは餡が固めでしたが美味しくいただきました。
★★★★


(20190315)





趣  味 : バイク NC750X DCT(2014) ← CB750c Exclusive(1980)
     旅行(いつでもどこでもいけるようになったら、懐が寒いのに気づかされた)
嫌いな物: ゴルフ 白いクラウン ケータイ
好きな物
 ラーメン : 昔、中華そばって呼んでたあっさりラーメン
        (なつかしい味を探してます)
 たこやき :銀だこのミナミ進出にがっかり

この記事へのコメント

2019年03月18日 11:51
老祥記と老祥紀
そうなんですかぁ~
何だかインチキ臭いですねぇ~
今度、南京町の老祥記のお味を
比べてレポートお願いします~~

私もよく三宮から元町は徘徊しました
三宮のコーヒー喫茶でアルバイトもやりました

とっても懐かしくて
暇おやじさんのblogに訪れるのが楽しみです~
有り難うございました。

この記事へのトラックバック

テーマ別記事

■■暇オヤジからのお願い■■
2019年7月のサイト管理者がリニューアルと称する改悪で基本設定をグッチャグチャにしてくれました。
泣きたいくらいアリガタイ事です。
本BLOGは元からパソコン画面での表示を意識して構成しています。見たことのないCSSをあてずっぽうで修正した結果、パソコンからだとなんとか読める形になったと思います。
可能な限りパソコンでお読みいただけますようお願いします。

最近のコメント