ねっとオヤジは暇おやじ (ネット親爺は暇親父)

アクセスカウンタ

zoom RSS バイク保険(2018)

<<   作成日時 : 2018/07/05 11:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

オヤジ号(NC750X)のバイク保険の更新案内が2カ月前にやって来た。
なんとありがたい事に『無事故なのに保険料が上がっている』
画像2007年に先代(CB750C Exclusive)に乗り始めたときはチューリッヒで数年継続したがある年に保険料が高くなった。その時に変更してからズ〜トM井ダイレクトなんだけどな。
よく考えるとここ数年無事故(保険請求無し)にもかかわらず安くなるどころかジワジワと高くなっているような気がする。
保険料って年々上がっているのだろうか・・・・

年ぶりにバイク保険見積比較(*2)を利用してみた。バイク保険を扱ってる損保会社減っているようですね。インズウェブのトップページには8社のロゴが掲載されてましたが、見積が取れたのはチューリッヒだけでした。(M井ダは除かれた?)
 -2017年の掛金   :15,070円
 -2018年の更新案内 :16,110円
 -チューリッヒの見積:17,930円(メールで500円の図書カードプレゼントって来てました)
イク乗りの友人に「保険どうしてる?」と確認してみると、
二名は勤めていた会社の団体保険(*1)、他は暇オヤジと同様のネット保険(安価ですからね)
「無請求割引は最初の4年(6→10等級)はけっこう安くなるけど、11→20等級は毎年1%程度ですよ。」といろんな事に詳しいBさん。

チーリッヒの自動車保険のCMのおネエちゃん可愛いいんだけど、やっぱりM井ダイレクトかな・・・

*1:OBでも加入出来て団体割引が適用されるようです。サラリーマンやるならやっぱ大きい会社へ入らないと損です。
*2:昔はバイク保険の見積比較でも何かプレゼントがあったと記憶してますが、今は抽選でプレゼントになってました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイク保険(2018) ねっとオヤジは暇おやじ (ネット親爺は暇親父)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる