2018年7月酷暑

6時に起きて、隣室(エアコンなし)の寒暖計を見ると34℃、それから日が高くなるにつれどんどん気温が上がります。
高温注意、屋外で運動禁止の警告メールが昼前に飛んでくる。

活している部屋のエアコンをフルパワーでもう1か月近く連続運転。 ここ数日は15時~17時頃になると冷えなくなり31~32℃まで上昇する。すべての窓の雨戸を閉めて照明も消してパソコンも使わず真っ暗な中でじっとしてても30℃。(隣室は40℃前後を示している。)
何もする気がしません。 それでも冷蔵庫がまもなく空になるので食糧だけは仕入れに行かないと・・・
ネットスーパーに注文して持ってきてもらうのも面白いかも知れない。

少し多めの雨で屋根を冷やさないと屋内の温度が下がらないようだ。
西日本豪雨の後で雨ごいは無しですよね。





趣  味 : バイク NC750X DCT(2014) ← CB750c Exclusive(1980)
     旅行(いつでもどこでもいけるようになったら、懐が寒いのに気づかされた)
嫌いな物: ゴルフ 白いクラウン ケータイ
好きな物
 ラーメン : 昔、中華そばって呼んでたあっさりラーメン
        (なつかしい味を探してます)
 たこやき :銀だこのミナミ進出にがっかり

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

テーマ別記事

■■暇オヤジからのお願い■■
2019年7月のサイト管理者がリニューアルと称する改悪で基本設定をグッチャグチャにしてくれました。
泣きたいくらいアリガタイ事です。
本BLOGは元からパソコン画面での表示を意識して構成しています。見たことのないCSSをあてずっぽうで修正した結果、パソコンからだとなんとか読める形になったと思います。
可能な限りパソコンでお読みいただけますようお願いします。

最近のコメント