ねっとオヤジは暇おやじ (ネット親爺は暇親父)

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗らないと持ちません

<<   作成日時 : 2018/02/20 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像この冬は寒くて暇オヤジ号(NC750X 2014年)に1月中頃に1度従兄の家まで往復20kmほど走ってだけで、乗っていない。12月からは月に1,2度エンジンを掛けて10〜15分暖気運転して、バッテリー電圧の低下を避けようとしていた。今日ついにセルボタンを押してもプシュプシュと回ろうとするが始動しないでダウンした。(こんなときでもヘッドライトを消すことができたら回るような気がするんだけどなぁ〜)

画像週に1回は暖機運転しておかないと駄目ですね。
おっとり刀でバッテリーを外して充電開始。バッテリーには5Aで2時間と書かれている。
充電器はアマチュア無線で使っていた定電圧電源装置。14V付近に設定して接続すると5A程度流れている。約2時間経過後、電流は1A程度に下がっていたので充電できたんでしょう。


暇オヤジ号に戻してセルを回す。ブル〜ンと1発で始動 
しばらく安心かな・・・
3年経過してるので交換したほうがいいのかも知れない
(20180219)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乗らないと持ちません ねっとオヤジは暇おやじ (ネット親爺は暇親父)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる