ちょいとドライブ

岡山まで暇バッチャンの実家の墓参りに6:00に家を出た。暇ニイチャンの頃は山陽道は未開通で中国道も津山までしか開通していなかった。津山から岡山まで一般道を走るなら信号の少ない姫路バイパスが使えるので大阪から一般道を利用することも多かった。高速料金が高いのが真の理由だった。夜中に下道をチンタラ走っていた。今では想像できないだろうが深夜放送でDJがドライブインへ電話して道路状況を確認している有名なドライブインに入ったりがそれなりに楽しかった。体力もあったのでそんなに疲れなかったが、今は一般道600kmは無理。阪神高速、播但道、山陽道を使うと片道300kmを4時間ほどで走れる。歩行者や信号が無い分安心して走れるが昔のような新たな(おかしげな)発見はない。
山陽道から岡山道に入って少し走って賀陽ICを出て15分ほど走った高梁市に降りる手前にこのループ橋がある。運転しながら撮影したので斜めになってました。

画像画像
画像画像
(運転しながら撮影したので斜めになってます)

画像復路は中国道を使って福崎ICまで走って多可町まで。マイスター工房八千代に15:00到着、巻きずしを購入(*1)。中国道は宝塚付近から渋滞必至なので播但、阪神高速で往復600kmのドライブでした。

(20150822)

*1:店頭では売り切れてました。当日移動中電話で予約した。買いに行こうと思われる方は電話予約されたほうがよろしいかと








Panasonic Gorilla SSDポータブルカーナビゲーション 5V型 CN-GP540D
パナソニック
2014-06-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Panasonic Gorilla  SSDポータブルカーナビゲーション 5V型 CN-GP540D の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





趣  味 : バイク NC750X DCT(2014) ← CB750c Exclusive(1980)
     旅行(いつでもどこでもいけるようになったら、懐が寒いのに気づかされた)
嫌いな物: ゴルフ 白いクラウン ケータイ
好きな物
 ラーメン : 昔、中華そばって呼んでたあっさりラーメン
        (なつかしい味を探してます)
 たこやき :銀だこのミナミ進出にがっかり

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

テーマ別記事

■■暇オヤジからのお願い■■
2019年7月のサイト管理者がリニューアルと称する改悪で基本設定をグッチャグチャにしてくれました。
泣きたいくらいアリガタイ事です。
本BLOGは元からパソコン画面での表示を意識して構成しています。見たことのないCSSをあてずっぽうで修正した結果、パソコンからだとなんとか読める形になったと思います。
可能な限りパソコンでお読みいただけますようお願いします。

最近のコメント