四天王寺

義弟の納骨、永代供養をお願いしてもう5年になる。義父もお参りにくる元気が無くなり暇バッチャンと二人でお彼岸、お盆と時々お参りする。
納骨・永代供養が基本でも皆さん御先祖供養にお参りされます。JRの最寄駅からの参道はのろのろ歩くばぁちゃん・じぃちゃんの行列。自分のペースで歩けないと疲れます。
画像
(画像は六時堂から亀の池、講堂の向こうにハルカス、右は西大門)

お参りして、参道の店で線香・蝋燭を買って、銀行に御挨拶、メゾン・カイザーで昼食、サンクスでおもらいして、QBハウスで散髪、ハルカスで租供養を仕入れて1日終わり。数日前までの激暑より少し低い気温でしたが暇バッチャンよれよれ、暇オヤジも疲れました。










趣  味 : バイク NC750X DCT(2014) ← CB750c Exclusive(1980)
     旅行(いつでもどこでもいけるようになったら、懐が寒いのに気づかされた)
嫌いな物: ゴルフ 白いクラウン ケータイ
好きな物
 ラーメン : 昔、中華そばって呼んでたあっさりラーメン
        (なつかしい味を探してます)
 たこやき :銀だこのミナミ進出にがっかり

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

テーマ別記事

■■暇オヤジからのお願い■■
2019年7月のサイト管理者がリニューアルと称する改悪で基本設定をグッチャグチャにしてくれました。
泣きたいくらいアリガタイ事です。
本BLOGは元からパソコン画面での表示を意識して構成しています。見たことのないCSSをあてずっぽうで修正した結果、パソコンからだとなんとか読める形になったと思います。
可能な限りパソコンでお読みいただけますようお願いします。

最近のコメント