自由から逃げたい そんなアホな

『自由から逃げたい』・・・
こんなに温(ぬる)い国にしてこんな話はないと思うんだけどなぁ。

自由には責任がある。その責任をまっとうできない。なんですって
(責任があること分かってる人も少ないように思うけど)

今、香港はどんな状態かちょいとニュースみれば分かると思うけど
甘すぎとしか思えない。 

今のところ台風の影響はそんなに大きくありませんが 雨なのでどこにも行けず。
仕方なく家でTV『たかじんのどこまで言って委員会』を見ていたとき、イスラム国の思想や発生理由が欧米の若者の閉塞感や差別の存在も原因の一つって話から、日本の若者の話題に少し触れる展開の中でこんな話がでてきました。
(20141005)



そんなアホな話はないなぁと思ってたら、
今日のニュースで、「シリアへ行ってイスラム国の戦闘員として戦争に参加しようしていたと日本人大学生を強制捜査」 が目に飛び込んできた。
(報道によると)昔の日本赤軍等の極左思想の生き残りがシリアで革命でも学習に行こうとしていたようでもない。 戦争ごっこに参加しようとしていたように読めた。

日本にも閉塞感があるのは否めないが、食べられない・学べない・仕事がない等の生存できるかできない、移民差別や階級社会での差別の殻を破れない閉塞感とまったくレべルが違うと思うんですがね。
日本の現在の閉塞感は死ぬ気で頑張れば100%脱出でき、いろんなものを容易く得る事ができると暇オヤジは断言できる。シリアで死ぬ気にならなくても日本で死ぬ気でやったほうが絶対良いと思いますよ。
(20141006)
趣  味 : バイク NC750X DCT(2014) ← CB750c Exclusive(1980)
     旅行(いつでもどこでもいけるようになったら、懐が寒いのに気づかされた)
嫌いな物: ゴルフ 白いクラウン ケータイ
好きな物
 ラーメン : 昔、中華そばって呼んでたあっさりラーメン
        (なつかしい味を探してます)
 たこやき :銀だこのミナミ進出にがっかり

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

テーマ別記事

■■暇オヤジからのお願い■■
2019年7月のサイト管理者がリニューアルと称する改悪で基本設定をグッチャグチャにしてくれました。
泣きたいくらいアリガタイ事です。
本BLOGは元からパソコン画面での表示を意識して構成しています。見たことのないCSSをあてずっぽうで修正した結果、パソコンからだとなんとか読める形になったと思います。
可能な限りパソコンでお読みいただけますようお願いします。

最近のコメント