ねっとオヤジは暇おやじ(ネット親爺は暇親父)

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこ 凱旋

<<   作成日時 : 2011/07/22 05:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何回も同じ組み合わせで戦う場合、実力のあるチームが100%勝ちにはならない。
アメリカの最初の負け(引分け)がワールドカップの決勝戦になっただけ。
対日本戦21勝0敗のアメリカが実力。
ゴールバーに嫌われたワンバック選手のシュートなどで3:1でアメリカが勝っていてもおかしくなかった試合。

アメリカ選手のコメント
「わたしたちは偉大なチームに敗れた。何か大きな力が日本を味方していたと感じた。勝ちたかったけれど、他のチームが優勝するなら日本が良かった」ソロ(GK)
「日本はいいプレーをしたし、最後まであきらめなかった。敗戦の悔しさはしばらく残るけれど、日本におめでとうと言いたい。日本国民は彼女たちを誇りに思うだろう。」ワンバック(FW)
(ワンバック選手は試合終了後も日本選手にお祝いの握手をしていたのが印象的でした。)

敗者になってもこんな素敵なコメントを相手に送れるアメリカ選手って素敵ですね。
しかもソロ選手は美人でスタイルも抜群。決勝戦でゴールしたモーガン選手も美人。
アメリカサッカーチームのファンになっちゃいました。
(写真はネット掲載から編集しました)
画像

19日の帰国以降眠る間もなくTV局を転戦しているなでしこ達。
にわかサポータの暇オヤジもTVおっかけを続けさせてもらいました。
毎回ほとんど同じ質問に笑顔で応えているなでしこ達が半分可哀そうでしたが、にこやかに答えてるのが爽やかです。
『試合よりキツイです』って言っていた選手もいましたが、今、頑張って、どんなところでも出演して資金稼いでおいてください。
持ち上げるだけ持ち上げておいて、小さな躓きでも掛けた梯子を瞬間に外されます。
熱し易く、醒め易い日本のマスコミに対応するのは難しいと思われます。
(ソフトボールの上野投手にでも対応方法学んだ方がいいかな。澤主将はきっと旧知であると思ってます。ちなみにソフトボールも同日カナダカップで優勝してます)
ユニフォームも男子のコピーでなく女子用のデザインにしてほしいですね。(男子がそれをコピーしてもエエですよ)
なでしこ達にお願いが一つあります。髪型はもう少しセンス良くお願いします。(海堀(GK)ちゃんのネギ坊主は似合っています。最高に可愛いですよ)

オリンピックの予選で足をすくわれないこと、なでしこ達が今後とも活躍してくれることを念じて止まない気持です。
日本だけでなく世界からも愛されるよう大きく育って欲しいと思ってます。

(まったく関係ない話ですが、召集された21人の名前に『子』が付くのは1人でした。日本女性は名前からも変わりました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なでしこ 凱旋 ねっとオヤジは暇おやじ(ネット親爺は暇親父)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる