ねっとオヤジは暇オヤジ (ネット親父は暇おやじ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄金桃

<<   作成日時 : 2017/09/12 12:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今年もCさん農園にお伺いして、黄金桃を分けていただきました。
孫ちゃんズ宅に宅配して、昼食を一緒に食べた。

画像画像
孫ちゃんズに逢うために桃の宅配してます。
孫ちゃんズ宅配の他、隣近所、友人・知人も少しずつお裾分けして黄金桃の普及に努めている暇オヤジです。


Cさんによると『本当はもう少し熟れた状態で収穫するほうが美味しくなる。しかし熟れた状態でJAの産直市場に出荷すると必ずクレームが来て返金しないといけなくなる』とのこと。ほとんどの場合、“知人への贈答を普通宅配便で送ったり”、“常温保管していて数日後に食べようとすると腐敗は始まっていたり”などらしいが、直売所のルールで返金しないといけないらしい。直場所で責任を持って検品販売することや、桃について取扱い方法を購入者に伝えることなどが本来必要な事で、手抜きで安直な過ぎたるサービスが本当においしい物を食べられなくしている事にJAさんも気付いたほうがイイ。
購入直後の固い状態の桃は渋みもありあまり甘くないが、1週間もすればの甘い香りを振りまき、甘さ100倍の美味しい桃になってきました。

黄金桃(2016) http://net-oyaji.at.webry.info/201609/article_1.html
黄金桃(2014) http://net-oyaji.at.webry.info/201409/article_12.html

存じてませんでしたが、大阪岸和田のある農家さんの桃が 糖度世界一の桃としてギネス認定されているそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄金桃 ねっとオヤジは暇オヤジ (ネット親父は暇おやじ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる