ねっとオヤジは暇オヤジ (ネット親父は暇おやじ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴジラ BANK

<<   作成日時 : 2017/09/15 19:57   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
おそらく20年以上前に買ったゴジラ貯金箱。自分用と甥っ子2人に買ったのだが甥っ子は30を過ぎたってこの間言っていたから20〜25年くらい前の話。
暇オヤジは現役の時は帰宅して財布の小銭を出して500円硬貨はゴジラに他はビンに投入していた。
先日、兄孫ちゃんが『僕も同じの持ってる』と言う。甥っ子1から払い下げを受けたようだ。『もてるか?』と言うと兄孫ちゃんは持とうとしたが2,3歩しか動けなかった。持ってみるとかなり思うけっこう貯まっていることを実感した。

不意な出費予定ができたのでゴジラの力を借りることにしてゴジラのお尻から内臓物を取り出してみることにした。
ゴジラはなんと 799,000 円貯め込んでいた。暇オヤジや、暇バッチャンよりお金持ちだったようだ。
約1,600 枚、5日に1枚だとすると8000日=約22年となる。リタリアしてからは月1程度なので現役の時はかなり貯めていたようだ。
嫌がらせで某銀行へ持ち込もうかとも考えたが、預金を増やすものシャクなので、いつも優しく接してくれるMS信託に平身低頭でお願いした。(迷惑の代償として別にちょいと預金もしましたよ)

小銭貯金 → http://net-oyaji.at.webry.info/201609/article_11.html

ps.我が家にコソ泥に入っても金目の物は3000円にも満たない貯金瓶の小銭だけですので、入らないでくださいネ〜〜。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴジラ BANK ねっとオヤジは暇オヤジ (ネット親父は暇おやじ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる