ねっとオヤジは暇オヤジ (ネット親父は暇おやじ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年7月、プログ発信続けてます。 

<<   作成日時 : 2017/07/01 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログを始めたのは2009年、2011年7月から2015年7月まで連続投稿を行っていた本ブログ(ネット親父は暇オヤジ)は今でも継続して情報発信を続けています。飽きっぽい暇おやじにしては珍しく現在は週に3,4レポートです。
画像
危機に陥ったのは帯状疱疹後の神経性疼痛を発症した2016年10月末から約2カ月痛みでキーボードが叩けずで投稿できませんでした。やっぱ更新頻度の低いブログはアクせずされません。投稿を再開してから少し戻ってきました。

2017年5月12日に使用しているウエブリブログの無料利用容量の1GBがパンクした。よく頑張ってくれたので無料領域を1GB追加とはならずで追加料金を支払いとなりにけり(当然!!)。 少額とは言えこんなことに少ない小遣いの中から出費するのは暇オヤジは納得できない。まず、PVの少ないレポートを削除したがテキストファイルは削除しても大きく領域の開放にならない。古いレポート(2009年〜2012年4月)の画像をバンバン消去して約200MBを確保。 新しい記事は別のIDで投稿する、他の(領域の広い)ブログサイトに引っ越しをするなど方法はあるのだろうが、ウエブリブログに拘りがある訳でもないが慣れているだけで楽チンゆえ、古い記事や画像を削除して当面はココで無料を継続しようと考えている。

2017年5月末から英語でのスパムコメントが山のようにの投稿されるようになりました。
とりあえず対象方法はサイトのヘルプを読んで対応したので1晩でスパムの投稿はなくなりました。
このヘルプもっと簡単な表現で作成できないのかなぁ・・・
スパムコメントの投稿でPVは急に増えました。PVの数字が意味を持たなくなったので残念です。

半分は自分のボケ防止用の備忘録となっている暇オヤジのブログですが、『役に立ったよ』、『面白い』などの反応は励みになります。
ブログのPV(ページビュー)はネット利用者が欲しいネタを記事にすると訪問者は確実に増えます
他サイトの情報をコピってもダメです。ブロガーの視点なりノウハウが必要だと思います。
本ブログでよく読まれているレポートは
 ・Windows7がようこそ画面から進まない(2012/05/02) ・・・・・・・・・・・・・・・ 48,491
 ・Yahooボックス問題点『サーバーの接続に失敗しました』(2012/02/17) ・・13,688
 ・NC750Xラジエターガード取り付けました(20141012) ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 7,541
 ・ZTE BladeV6取扱説明書(20160420) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  6,351
古いレポートのPVが多いのは当たり前です。前から期間指定でPV数を確認できる機能を付与してくれとサイトに希望してますが、聞き入れてもらえません。『Windows7ようこそ画面から進まない』は不動の1位のようでZTE取扱説明書が急迫しているようですが、ZTEはモデルが変わったので今後はもう伸びないと思われます

もう少し書き続けようと思いますので、今後ともよろしくお願いします。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年7月、プログ発信続けてます。  ねっとオヤジは暇オヤジ (ネット親父は暇おやじ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる