ねっとオヤジは暇オヤジ (ネット親父は暇おやじ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫ちゃんズの急襲

<<   作成日時 : 2017/06/05 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春以来、約2カ月ぶりに孫ちゃんズが来てくれた。開口一番 「おじぃちゃんポケモンGO行こう」と兄孫ちゃん。「お昼ご飯食べてからじゃないと行かない」の回答に素直に従う。
お兄ちゃんは新1年生で体育と図工が好きなようだと孫ママから報告。1年生は1クラスで30人余りとのこと。幼稚園からの10数名と保育所からの10数名でやはり半数以上は学童保育へ通ってるとのこと。(兄孫ちゃんも通いたいような口ぶりでしたが、ママもおばぁちゃんも家にいるのでダメなんですよ)しっかり落ち着いてきているようですが、家では妹孫ちゃんと仲良くしてるかなと思っていたら喧嘩しているようです。イイお兄ちゃんになってね。
妹孫ちゃんは幼稚園の年長さんでクラスは11人。名前を順に聞いてみると10人しか出てこない。皆キラキラネームです。男の子に『くうわ』君って名の子がいるそうです。(ちょっとビックリ、どんな漢字なのかすごく気になる)「もう一人は?」 「忘れた」と妹孫ちゃん、オイオイ・・・
画像画像
孫ちゃんズのおもちゃは任天堂スイッチ。「じぃちゃんスイッチしよう」と兄孫ちゃんと誘われて参戦するもコントローラの使い方も分からんしゲームのルールも分からんので兄孫ちゃんに完敗。妹孫ちゃんと3人でできるともっと楽しいのかも知れないがコントローラが2つでは3人プレイできません。(オプションで買えるのかな・・・)
昼食後ポケモンGOへ 妹孫ちゃんは少しすると飽きた様子。自販機の前で「〇〇ちゃん、喉渇いた。」お安い御用ですので缶入飲料水を提供。
兄孫ちゃんはポケモンGOのノウハウが上がってるようで、近くのジムをみつけてバトルできるかな・・と暗にジムに連れて行けと言い出す。
歩きスマホしたらアカンよと言って、自分から画面を閉じてジムへ。ジムは暇オヤジの所属と同じ赤組だったのでバトルとはならずトレーニング(この違い分かってるなら暇オヤジより詳しい。) 妹孫ちゃんは仕方なしにジムまで付いて来た。 興味を引く物がない妹孫ちゃんはあっちへフラフラ、こっちでキョロキョロ、キャッキャ叫びながら暇オヤジを困らせようと分かってやってる様子。
ジムで完敗した兄孫ちゃんと3人で帰宅。

画像画像
楽しい1日を過ごしました。
(翌日 足に痛みが残ってました。走り回ったのが原因でしょう。孫ちゃんズパワーにはもう太刀打ちできない。)
急だったので孫ちゃんズに会いたがっていた別の姪っ子は所用があり会えずでした。次の機会に・・・・

(20170603)



Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
任天堂
2017-03-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
カプコン
2017-08-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

マリオカート8 デラックス
任天堂
2017-04-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マリオカート8 デラックス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫ちゃんズの急襲 ねっとオヤジは暇オヤジ (ネット親父は暇おやじ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる